ラフォーレ原宿の初売りとセール情報2015!賢く買うコツは?

lafore 原宿 画像

ラフォーレの初売りは、元旦からスタート!
すでに福袋の予約もはじまっていますね。
始まる時間や整理券はあるの?
福袋やセールで買うコツをまとめてみました。

ラフォーレ原宿の初売りはいつから?

 

1/1(木) ~ 3(土)まで
1/1(木) 9:00 ~ 19:00
1/2(金)~ 通常営業(11:00 ~ 21:00)

元旦からOPENしているので、明治神宮に初詣がてら
立ち寄れるのは嬉しいですね♪

福袋の予約受付は、すでにはじまっていて 12/1~12/31 まで。   「メリーさん袋」という福袋も登場! 店頭で直接申し込むか、電話・メールで受付をしています。 数量限定なので、早めに申し込みをしたほうがよさそうです。 新年早々、寒い中並ばずに予約をして福袋が買えちゃうなんて 魅力的ですね!

 

ウールアイテムをつめこんだ福袋!
これからの時期ますます寒くなるので、嬉しいアイテムです。
羊年にちなんだネーミングもかわいい。

 

もし予約出来なかった場合、本気でほしい福袋があるなら
早めに並んだほうがGETできる確率は高くなります。

日付が変わるころからラフォーレに並んで
ある程度列ができると整理券を配られます。
その整理券を持って、また朝方に並んでいました。

早朝、早い時間から並ぶという方法もありますが
より早く並んだほうが、整理券をもらえる確率が
高くなります。

 

元旦当日は、福袋のみの販売がメインになるので
セールしていない店舗がほとんどでした。
みんな福袋をゲットすると、早々に帰っていく感じですね。
家に帰って福袋の中身をみるときのワクワク感が
福袋の醍醐味。
友達同士で、買ってシェアするのも楽しいです。

 

セールの時期は?

 

ラフォーレのグランバザールは、通常1月の下旬に開催されます。
だいたい毎年、25日周辺の木曜日スタートが多いです。

あくまで予想の段階ですが、だいだい他のセールが終わったころ
1/22日くらい~ スタートとなるかも。

 

※ 1/22(木)9:00~21:00
23日~26(日)11:00~21:00まで

と、決定しました。

詳しくは、こちらのツイッターもチェック!

 

私は、以前夏も冬も並んだことがありますが、
スタートが平日で7:00~と早めだったこともあり
始発にのって
早朝6:30~ 並んで7:00ころに店舗に入りました。

現在は、スタート時間が遅くなっているみたいですね。
並ぶ列が結構できていて、寒い場合少し早めにオープンして
くれることを期待してしまいますね。

1時間半くらい買い物をしてから、仕事に向かったこともあります。
早朝セールという感じで、70%OFFくらいで購入出来ました。


初日の朝は、種類が豊富でかわいいアイテムがたくさん
揃っていて選び放題なのでお得にgetできるチャンスです。
事前に下見して欲しいものをチェックしておくと
いざ会場に入ったとき迷わなくて済みます。


 

セールでの買い物のコツは?



家に帰ったら、同じようなアイテムを持っていたとか
やたらトップスばかり買っていたなんてことも。


事前に、自分が持っているアイテムを見直して
足りていないアイテムは何かを確認しておくことを
オススメします。


特にアウター類(コートやジャケット)は、
かなりお得に買えるのでチェックしてみるとよいですよ!
私は、以前4万円くらいのコートを7,000円ほどで購入しました。
冬のセールのほうが、寒いこともあり並ぶ人も少なめな気がします。

~行き方~


JR原宿駅から、表参道をラフォーレに向かって
降りていくとすでに列が出来ているのでわかりやすいです。
正面玄関ではなく、裏の入り口から入っていました。
開店してからも、裏の入り口から入ったほうが
混雑が避けられます。


また、初日に朝並んだ人には、「朝チケ」という
14時まで10%オフになるチケットがもらえました。
(ラフォーレカード会員の人ももらえます)



学生さんは、25・26日の17:00~
学生証を見せると10%になるんです。
これもオトクですね!


ラフォーレのセールは、とにかく学園祭みたいな
独特な雰囲気で盛り上がりますよ!

 

BGMと店員さんのハイテンションな掛け声が響く中、
混雑した店内で買い物をする状態です。

 

買い物を終えるとかなりの疲労感があると思います。
セールに備えて、ある程度の腹ごしらえと体調管理をして
望めるとよいですね!

 

また、会場はかなり暑くなるので脱ぎ着しやすくかさばらない
アウターを着ていくことをオススメします。
インフルエンザも流行っている時期なので、うがいをしつつ
水分補給をすることも忘れずに!

 

最終日は、3時くらいから爆発タイムセールになり
90%OFFやALL1,000円とかで買えたりしました。
セールでは、雰囲気にのまれて欲しくないものを
買ってしまうこともありますね。

その場合は、一度お店を出て冷静になってセールで
買おうとしていたお金を春物にあててみようと
考えることも大切かもしれません。

 

おわりに

 

いかがでしたか?

実は、福袋よりお得な場合もあるので買いそびれた方は、
是非!ラフォーレグランバザールに出かけてみるといいですよ。
いいお買い物ができますように☆

 
追記 2015年1月17日

※登録後すぐにメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ